
  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



梅雨ですね〜(お知らせです)

 ツイッターにはまってブログはすっかりご無沙汰ですすみません…!気がついたら梅雨入りして毎日雨でテンションが今ひとつ上がりきらないです。
そんな中ですがひとつお知らせを!先週木曜からボルテージさんの携帯サイト「100シーンの恋」内にあるゲームコミックコーナーにて「ルームシェア・素顔のカレ」全8話のうち5〜6話が配信されています!
携帯ゲーム「ルームシェア・素顔のカレ」本編のプロローグあたる本編、今回は菊原と桜庭がメイン。シナリオはボルテージさんでネームがこおだ、作画がときわさんです。あいかわらずイケメン満載のコメディです(笑)登録されている方、興味がある方是非見てください^^
そして二人は相変わらずネームと作画の毎日。夏にお知らせができるよう頑張ってます…!

去年秋から首をながーーーーーくして待ってたゲームときメモGS3、発売まであと10日を切りました…!後から後から出てくる情報にワクワクが止まりません!三角関係もアドベンチャーモードも楽しみ!!早くDSでニューはば学ボーイズをタッチしまくりたいです!!

大変ご無沙汰していました;(お知らせつきです)

 すみません大変ご無沙汰していましたorz
ネームと直しの連続だったり新しいお仕事の打ち合わせをしてたり一方でツイッター始めたり。
そんな感じでこちらの方が留守になってしまいました。
現在は私はプロットとネーム作業、ときわさんはネームと作画作業です。順調にいけば夏頃にはまた一つお知らせができるかと思います!二人とも頑張ってますのでまったりと見守ってやってくださいませ〜。

ところで色々やってる中、昨日からボルテージさんの携帯サイト「100シーンの恋」内にあるゲームコミックコーナーにて「ルームシェア・素顔のカレ」全8話のうち前半4話が配信開始されました!
携帯ゲーム「ルームシェア・素顔のカレ」本編のプロローグにあたります。イケメン達が新しい同居人を迎えるに当たってバタバタしている様をコメディで描いてるので興味ある方は是非読んでください!シナリオはボルテージさんでネームがこおだ、作画がときわさんです。個人的には桜庭と菊原の噛みあわないコンビがツボですw

それから実は先週発売のan-anにて、マガジンハウスさんから配信されてる携帯小説の一覧に市川しんすさんの「ル・クルーゼ三部作」が紹介されました。こおだの表紙絵付きです。担当さんからお電話を頂いた時はビックリして息が一瞬止まりました(笑) だってキムタクが表紙の号だよ!ありがたいことです〜!表紙絵自体は小さいですがタイトルロゴも素敵でレイアウト担当の方に感謝です。残念ながら雑誌の方は既に新しい号に切り替わってるんですが;ご報告ということで!市川さんの小説も胸キュン&ドキドキで素敵です^^

ところで5月なのに寒い日が続いてます。昨夜は一旦かたづけたコタツを再び引っ張り出してしまった…みなさまもご自愛くださいませ!

超寒いです(配信情報です)

 ここ数日大阪は最低気温0℃前後です。大阪的には恐ろしく寒いんですが、それを北海道帯広在住の家族に言ったら「暑いじゃん」と一蹴された。最低気温マイナス30℃近くを叩き出す所に住んでる人間からみればそりゃそうだ。悔しいけど言い返せない。でも悔しい(笑) 寒いものは寒いんだ!!
そのくせ突然アイスが食べたくなる不思議。先日明治リッチストロベリーチョコレート アイスバーを食べたんですが凄く美味しかった…!上品な甘さと酸味のコラボはもちろんイチゴのツブツブ感がたまらない^^^^^

ところで配信情報を2件。
まずはときわ名義の方から。ゲーム「天下統一恋の乱」コミックの後半4話が配信されました!前半は未登場の織田信長と徳川家康が出てきます。家康がワンコで信長がアホの子になってます(笑) 相変わらずのギャグコメでネーム作画双方ノリノリで描かせて頂きました!楽しいことになっているので興味ある方は是非読んでみてくださいませ!ゲームのプロローグ的な話になっているので未プレイの方も楽しんでいただけるかと!前半を読まれた方は後半でも笑ってください(笑) ボルテージさんの携帯サイト「100シーンの恋」さん内にて配信されてます〜。
そしてもう一つ、こおだ単独名義の方で。表紙絵を描かせていただいた市川しんすさんの短編「ル・クルーゼ3部作」と「まさか あたし 食べられちゃう!?」が携帯サイト「どこでも読書」さんにて配信されてました。タイトル「あなたが欲しい!」内に追加されてるので気が付きにくいんですが(気が付かなかった人orz)どれも素敵なストーリーなので興味ある方はこちらも是非読んでみてください!「ル・クルーゼ」は前に簡単に紹介したので割愛しますが「まさか〜」はタイトルに反して(笑)可愛いラブコメです。ツンデレ乙女が好きな方は是非v というか「まさか〜」のタイトル、先に読ませていただいた原稿では違うタイトルだったので最初全く別の話かと思った…担当さんのセンスいろんな意味でハンパない(笑)


配信情報です

 お腹の調子も何とか元に戻ってやっと通常の生活になりました…気が付けば明日は鏡開きですね!

というところで今年最初の活動情報です。ときわ名義でのマンガ配信です。
(株)ボルテージさんの携帯サイト「100シーンの恋」内にて携帯ゲーム「天下統一恋の乱」のコミカライズ版を描かせていただきました。現在全8話のうちの前半4話が配信されてます。内容的にはゲーム本編のプロローグ、といった感じで。完全なギャグコメディww プロローグということでゲーム未プレイの方も楽しく読んでいただけるかと!!
今回は原作・シナリオはボルテージさんで作画をときわ、ネームをこおだが描いています。シナリオを最初に読んでいきなり吹いたんですがwwときわさんが更にノリノリな作画に仕上げてます(笑) 時代物ということで双方楽しくかつ燃えつつ描かせていただきました^^^^
織田信長や真田幸村、伊達政宗といった戦国武将と恋愛を繰り広げる乙女ゲーム戦国時代版で、ノリは某BASARA的というか史実的部分は「突っ込んだら負け」なんですが(笑)戦国時代に興味ある方は読んでみてくださいませ!!

そしてもう一つ。こちらはこおだ単独名義の情報です。
マガジンハウスさんから配信の携帯小説の表紙絵を描かせていただきました。前回に引き続き市川しんすさんの恋愛小説です。「ル・クルーゼ三部作」三編の表紙絵です。食器ブランド「ル・クルーゼ」の鍋にまつわる恋愛ストーリーが3本。こちらも各種携帯小説配信サイトさんにて配信されるそうなので見かけたら是非読んでみてください^^ 内容はビターなんですが切なさが胸に沁みて泣けます; 市川さんの書く話は甘かったりエロかったりするんですけど涙腺を刺激されてしまいます。
(年末に突然飛び込んで泡吹いた仕事はこれでした…)

今年も地道に仕事を頑張るのでみなさまよろしくお願いします…!!

掲載情報です

 このブログを始めてから常盤涼子名義での作品をお知らせするのは初めてだと思うんですが

ザ・マーガレット12月号にマンガが掲載されます!

タイトル「テンポ・バラッド」。

常盤涼子名義(作画:ときわ、原案&ネーム:こおだ)です。
雑誌掲載としては初めて64Pという長編を描かせて頂きました。長編ということで双方いろんな意味で気合入れて描き上げた作品です!
全国発売は10/24発売です。関西は早売りなので自分は本日一足先に入手しましたが表紙の名前が今までより若干大きめに載ってて背中に汗かきました(笑) 毎度毎度こおだのネームを魅力的なアレンジと作画で描き上げるときわさんには感謝以外の言葉が無いのですが、今回も登場人物が活き活きと表情豊かに描かれてます…いつもありがとう相棒!!(幸せものだ自分;)

以下、制作秘話というほどでもないこぼれ話を少し。
このマンガを読んで「アレ?」と思った方がいらしたら覗いてみてください^^;


続きを読む >>

近況とお知らせです


 前の日記、6月でストップしてた…orz すみません;
7月に入ってから祖父が亡くなったり自転車で事故を起こしたりとプライベートが慌しい日々を送ってました。7月入って二週間経ちますがもう3ヶ月くらい過ぎた気分…祖父は97歳の大往生。昼寝をしながらそのまま旅立ってしまいました。一世紀を生き切った明治の男でした!自転車事故は大事にはならなかったのですが皆様も気をつけてください;;

ところで久々ついでに活動情報です。まず自分ですが携帯サイト「どこでも読書」さんで掲載中の小説短編集「あなたが欲しい!」(作・市川しんす)が現在9話まで配信されてます。全ての話にこおだの表紙絵がついてます。興味ある方は表紙とともに是非読んでみてください!ちなみにこの中の「もっともっといじめてください」が今週のトップ10にランクインしています。ありがとうございます!!!
そして今回のメイン情報なんですが、相棒のときわさんがキャラデザイン&スチル絵を描いた小説のお知らせです!!いつもお世話になっている(株)ボルテージさんの携帯サイト「100シーンの恋」内でアップされてる「恋のタイムスリップ〜純情デイズ」という小説で、ときわさんが男子キャラ3人のキャラデザインと小説のスチル絵を描いています。高校の同窓会に出席した主人公が高校時代にタイムスリップして同窓会で再会した3人の男子と恋や青春をやり直す、という話なんですが、まずは一人目の翔真編の配信が始まりました。ちなみに「口は悪いが一途な俺様」です^q^ ときわさんの描いたイケメン男子に是非酔って欲しい!!!話はときめきでメモリ合ってる系なドキドキで甘酸っぱい系な展開なので興味ある方はこちらも是非読んで&見てくださいませ!!!翔真編は全8話でその後第二のキャラ、第三のキャラと続いていく予定です。個性のそれぞれ違う男前なキャラを堪能してください^^

そんなわけで今月は本当にバタバタしています…
そんな中「螺鈿迷宮」を読んだりエヴァンゲリオン「序」を見たり「回転銀河」を読んだりと心の栄養も少しずつ取っています。螺鈿迷宮はよかった…!!海堂尊さんの本はどれも面白いけど、個人的にはこの話が一番好きだ!!なんというか、因果応報という言葉は桜宮一族のためにあるんじゃないかと。読みながらゾクゾクした…そして姫宮はいいキャラだ^^^^ エヴァは今回の「序」がエヴァ初体験だったんだけど(!)予想以上に「戦争」をひしひしと感じて息を呑んだ。ヤシマ作戦は圧巻でした!そしてシンジの酷いウジウジっぷりが却って放っとけないというか。面白かったんで「破」も見に行きたいと思います!
あ、あと周囲の友人や出入りしてるSNSの影響でトモダチコレクション買いました。みんなのプレイレポが楽しすぎて、もう…!!!!!(笑)

そして拍手やコメントをありがとうございます!マンガのリンク切れすみませんorz 直していきますので暫くお待ちください(リンク切れのご報告の時は具体的にどのページか教えていただけたら嬉しいです><)

活動履歴



こおだ育海は味瓜堂のときわさんと共に「常盤涼子」名義でコミックを執筆しています。
(原案・ネーム/こおだ、原案・作画/ときわ)

2010年
・(株)ボルテージ携帯コンテンツ「100シーンの恋」2月配信 携帯ゲーム「天下統一恋の乱」コミック5〜8話
・(株)ボルテージ携帯コンテンツ「100シーンの恋」1月配信 携帯ゲーム「天下統一恋の乱」コミック1〜4話

2009年
・集英社「ザ・マーガレット」12月号 「テンポ・バラッド」
・(株)ボルテージ携帯コンテンツ「100シーンの恋」6月配信 携帯ゲーム「恋人は同居人」コミック5〜8話
・(株)ボルテージ携帯コンテンツ「100シーンの恋」5月配信 携帯ゲーム「恋人は同居人」コミック1〜4話
・集英社「ザ・マーガレット」5月号 「オトメイズム」

2008年
・(株)ボルテージ携帯コンテンツ「歌詞で胸キュン!」12月配信 歌詞コミック「いつかのメリークリスマス」
・集英社「ザ・マーガレット」2009年1月号 「フール・ワルツ」
・(株)ボルテージ携帯コンテンツ「歌詞で胸キュン!」9月配信 歌詞コミック「何度も」
・(株)ボルテージ携帯コンテンツ「歌詞で胸キュン!」8月配信 歌詞コミック「夏祭り」
・集英社「別冊Chorus」Spring号 「キミトボクロ」
・集英社「Chorus」5月号付録 「ベーコン」(原作・井上荒野)


また「こおだ育海」単独名義での活動も行っています。
2010年
・マガジンハウス 2月配信開始 市川しんす小説短編集「あなたが欲しい!」内「ル・クルーゼ3部作(全3話)」「まさか あたし 食べられちゃう!?」 表紙絵4枚担当

2009年
・マガジンハウス 6月配信開始 市川しんす小説短編集「あなたが欲しい!」(全10話) 表紙絵10枚担当
*携帯書店「どこでも読書」様にてDLできます(100コイン/1話)*


そして相方ときわさんの活動です。(「ときわ」名義となっています)
2009年
・(株)ボルテージ携帯コンテンツ「100シーンの恋」7〜8月配信 携帯小説「恋のタイムスリップ・純情デイズ」(かほく麻緒・著) キャラクターデザイン&挿絵スチル


連絡先はメールフォームからお願いします。

*最終更新 2010.2.5



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ひとことどうぞ!
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM