<< 幕末が熱いです | main | 秋の散歩 >>


  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



掲載情報です

 このブログを始めてから常盤涼子名義での作品をお知らせするのは初めてだと思うんですが

ザ・マーガレット12月号にマンガが掲載されます!

タイトル「テンポ・バラッド」。

常盤涼子名義(作画:ときわ、原案&ネーム:こおだ)です。
雑誌掲載としては初めて64Pという長編を描かせて頂きました。長編ということで双方いろんな意味で気合入れて描き上げた作品です!
全国発売は10/24発売です。関西は早売りなので自分は本日一足先に入手しましたが表紙の名前が今までより若干大きめに載ってて背中に汗かきました(笑) 毎度毎度こおだのネームを魅力的なアレンジと作画で描き上げるときわさんには感謝以外の言葉が無いのですが、今回も登場人物が活き活きと表情豊かに描かれてます…いつもありがとう相棒!!(幸せものだ自分;)

以下、制作秘話というほどでもないこぼれ話を少し。
このマンガを読んで「アレ?」と思った方がいらしたら覗いてみてください^^;


 宵待創庵のマンガを読まれてた方ならご記憶の方もいるかと思いますが、この話はwebマンガサイトとしての初期に描かれた、こおだのバレンタインデーマンガがベースになっています。キャラの外見やキャラクターは当時と変えましたが、桂子やコースケの名前や基本的な展開はそのままになってます。このマンガ、以前から続編の構想を練ってたところを今回長編のお話を頂いたのをきっかけにwebマンガにアップした話を練り直して更にその前後を描きました。
いつか形にしたいと思っていたことが今回このような形で実現したことが心から嬉しいです。長編の構想を練るに当たってこの話を使うことを快諾してくれた相棒ときわさんには改めて心から感謝;; 作り直すに当たって彼女のアイデアもふんだんに入ってます!
実はこの話は更に続きがあるのですが、いつかその続きも描けたらなぁと思います…!!


  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • 21:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ひとことどうぞ!
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM