<< 2009年ありがとうございました! | main | 配信情報です >>


  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2010年と龍馬伝

 喪中なので挨拶は控えさせていただきますが今年もよろしくお願いします!!
この3日間は久々に家族揃って過ごしたり家族揃って胃腸壊してダウンしたりとなかなかに波乱万丈な年明けでした^^; 

そんな中大河ドラマ龍馬伝を見たんですが面白かった!!土佐藩の上士と下士の身分差を「これでもか」と見せ付けられて見てるこちらも思わず憤慨してしまうほどだったのだけど、その中で決して諦めず現状打破を模索しようとする龍馬に熱い視線を注がずにはいられなかった。龍馬はこの後攘夷派になったり開国派に転じたり果ては薩長同盟大政奉還に深く関わったりと一筋縄ではいかない一生を送るわけだけど、常に前を向いていた龍馬の出発点を見てこれからの続きも楽しみ!!
役者陣も皆よかったです^^ 福山龍馬はもちろん、香川照之の岩崎弥太郎も佐藤健の岡田以蔵も寺島しのぶの乙女姉さんもみんな存在感があった!!特に香川さんはこの前「坂の上の雲」で演じた正岡子規とは全く違うタイプの役なのに見事にハマってて改めて「役者って凄い」と思いました\(^o^)/
そして桂浜に行ってみたい…小学生の時に一度だけ行ったことあるんだけど今行ったら全く違う気持ちで太平洋を眺めるんだろうなぁと思います。
今年も面白いドラマや映画や本やマンガに沢山出逢いたいなぁ…!!


  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • 02:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ひとことどうぞ!
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM