<< 色々読んでました | main | 超寒いです(配信情報です) >>


  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



恵方巻

 今年は西南西だそうで!!
大阪に引っ越してきた時にはこの行事にビックリしてぶっ飛んだんですが10数年たった今すっかり我が家の恒例行事に…そしていつの間にか全国的な行事に発展してて更にビックリww
太巻き丸かじりだなんて豪快すぎると思ってたんだけど面白いので無問題\(^o^)/
今晩夕食の時に頂きます。福が飛び込んできますように!

相変わらず産みの苦しみの海で泳いでるんですが(倒)そんな中マンガ「ぼくらの」を全巻一気読みしました。これは重い。逃げ場がないにも程がある。カコの反応は当然だと思いますorz
この作品の真のポイントは「選択肢の無い状態でどう生き切るか」だと思うのですが、最後まで逃げずに描き切ったということに圧倒的な力を感じます。重いけれどすごく良いマンガだった…!!!!
契約者となった子ども達当事者は勿論、関わった大人たち、遺された人たち、そして戦いの相手。全ての人たちの生き方とは何かを真正面から考えさせられました。個人的にはマキ、コモ、カンジ、そしてカナ編に特に泣いた。他のメンバー達にも…!そしてマキ父の「おしりっ!」が何気に好きです。あの一言にマキへの愛情が溢れてるなぁと!それからラストが凄く好き!!ちょいキザだけどカッコいいなぁと思ってしまった…確かに「男の子の夢」だよね(あと「様、と…」のセリフに吹いたww根に持ってたってww大人気ないww)
最終巻は通常版でしか読んでないのでそのうち特別ヘンも読みたいな…!!



  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • 18:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ひとことどうぞ!
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM